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3つの女性のための基本的なアサナ

3つの女性のための基本的なアサナ

 


ヨガムドラー

脚を組み、背筋を伸ばして座ります。両手を背中に回し、右手で左手首をつかんで中指と親指をつけます。息を吸い、ゆっくりと息を吐きながら前屈みになって、最後にひたいと鼻を大地につけます。息を止め、8秒間この姿勢を保ちます。それからゆっくりと息を吸いながら起き上がります。これを8回繰り返してください。 このポーズは背中と内臓に効果があり、とくに心臓と肺の機能を高めます。これはまた婦人病に対処する最良のヨガ・ポーズのひとつです

長い礼拝
つま先を曲げてひざまずき、お尻をかかとの上に置きます。ゆっくりと息を吸いながら、両腕を真っ直ぐに伸ばして頭上に上げ、両手を合わせます。そして、ゆっくりと息を吐きながら、頭と両腕を前方に倒していきます。両腕は真っ直ぐに伸ばして耳につけたままです。大地に沿って両手を前方に伸ばしていき、最後にひたいを床につけます。お尻はかかとにつけたままです。息を止め、8秒間この姿勢を保ちます。それからゆっくりと息を吸いながら元の姿勢に戻ります。これを8回繰り返してください。

コブラのポーズ
うつぶせになり、ひたいを大地につけて、両手を肩の脇に置きます。ゆっくりと息を吸いながら、胸を反らせて顔を天井に向けます。腕ではなく背中の力で起き上がるようにしましょう。おへそは床につけたままです。息を止め、8秒間この姿勢を保ちます。それからゆっくりと息を吐きながら元の姿勢に戻ります。これを8回繰り返してください。 このポーズはヨガムドラーとは正反対のポーズとして用いられ、背中や脊柱の多くの欠陥を正します。心臓、肺、消化器官にも効果を発揮します。

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 
       

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